みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

おいしい焼肉だったけど、、

おはようございます。

ここ数日寝起きに頭痛がして

嫌な気分で起きてます(◞‸◟)


そして今朝は娘が腹痛で学校休んでます。下痢などはなく、きっと便秘による

腹痛と思われます。今朝何度もお腹を

抱えてトイレに駆け込むも便は出ず💦


娘は食べる量も少ないし、年に数回は

便秘で腹痛起こしてます。過去に浣腸したこともあり。。


鼻詰まりもひどく、今日は病院へ

連れて行こうと思っていたので、

便秘薬ももらってこようかな。


ええと、、週末の話に戻りますが、

一昨日の土曜日、家族で久しぶりに

焼肉を食べに行きました。


次男のテストも終わったし、

コロナの感染者も少なくなってきたので

お疲れ様会をしようということで。


いつも行っていた近所の焼肉屋さんが

コロナの影響で閉店してしまったので

ネットで探してちょっと離れたところに

行きました。

たまたま実家に近いところに

よさそうなお店があったので、そこに

決定。


コロナ生活になってから、外に焼肉を

食べに行くことがなくなっていたので

子供たちはすごく楽しみにして

いました。


初めてのお店だったのでちょっと不安

もありましたが、ネットの口コミ通り

とてもいいお肉で美味しかったです。


子供たちも普段は和牛など滅多に

食べていないので、大興奮で食べて

ました(笑)もう目がキラキラで

またここ来たい!と気が早いこと

言ってました。

そんなしょっちゅう来れないから💦


おいしいお肉をたくさん食べて、

さぁ、そろそろ帰ろうとなった時、

ふと不安が頭によぎりました。


あ、、少し食べ過ぎたかも。

少し胃がムカムカしてきた。

ここで具合悪くなったらどうしよう、


そう思うともう頭にスイッチが

入ってしまい、動悸が。。。(T-T)

だめだ、、これはすぐに帰れない。


お店を出てすぐパパに調子悪いことを

伝え、実家で少し休憩したいと言いました。

実家まで徒歩5分くらいの店でよかった。。

徒歩5分の道を歩くのももうフラフラで、今にも吐きそうで、動悸はするし

頭はパニック状態(T-T)


ちなみにお酒は一切飲んでません。

食べすぎたと言ってもお肉7、8枚

とナムル、ご飯少し、スープ少しくらい

じゃないかなぁ。。


フラフラ顔面蒼白で実家に着き、

両親はもうびっくり‼️

すぐに布団を敷いてくれました。


私は吐き気が止まらずしばらく

トイレにこもってました。

吐き気はあるものの少ししか嘔吐せず。

ひたすら気分が悪い。。


過去に何度か同じようなことが

起きていて、それに当てはまるのが


・外食中

・脂っぽい物を食べた時

・食べすぎたと思った時

・不安に感じた時


少し外食不安というか、嘔吐不安が

あるように思います。

パニックになるというか。。


またかぁ、、とがっかりしました。


実家で休んでいる時も

吐き気や動悸、不安、呼吸の不安定さで

すごく苦しかったです。

両親もパパも子供たちも心配してるし、

もう遅い時間なのに悪いなぁと

思ってしまって。


最悪私だけ実家に泊めてもらって

パパと子供たちには先に帰ってもらおうと思ってましたが、1時間半くらい

休憩するとやっと気分が回復してきました。


夜10時半ころ、なんとか自宅へ帰宅💦

はぁ.°(ಗдಗ。)°.

怖かったよぉ💦


あの気分の悪さは何だったんだという

くらいにケロッと回復。

お風呂も入れたし、夜も眠れました。


単に胃が弱ってるだけなのか、

嘔吐恐怖やパニックのせいなのか。。


どっちもなのかな。。


こういうことあると、またしばらくは

食べるのが怖くてお腹いっぱいは

食べられなくなります。

気にしながら少しづつ食べるというか。


でも、、、お肉はおいしかったな。

今度は2、3枚でやめとこうかな(>_<)


今週は元気に過ごせるかな。

元気に過ごせるといいな。


お読みいただきありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する