みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

人間ドックの結果

こんばんは。


少し前に行った人間ドックの結果が

送られてきました。


これ、開ける時っていつもドキドキします。

結果、大きな異常は見つかりません

でした!


まぁ、、でもD判定が一つあり

これは前回も同じような数値で

ひっかかった腎臓のクレアチニンと

もう一つの項目。

D判定は3ヶ月後に再検査です。

前回もそうなり、3ヶ月後に

かかりつけ医で再検査してもらったら

異常なしの数値でした。


計る機械によっても誤差が出るし、

前の日の夜から絶食、水分も

控えている時の数値なので通常の

数値は出ませんよね。

少し脱水気味なわけで。


でも高めなのは確かなので、

塩分は控えめにしなきゃいけない

んだろうなとは思います💦

なかなか難しいんだけど。。


胆嚢ポリープはもう何年も前から

あるみたい。5ミリ以下のものだけど。

あと眼底数値?がBだったかな。

他にはいくつか基準値より少し低めで

B判定がチラホラ。

そのほかはA判定で問題なしです。


あ、体重が2年前より2キロ弱増えて

ました´д` ;わかってたけども。

でもBMIは標準内の低い方なので

気にするほどでもなさそう。

体力を考えたら今くらいがちょうど

いいです。筋肉量も少なそうだしなぁ。

二の腕や太ももなど、たるんたるん

ですよ💦ぜんぜん引き締まってない。


写真は生協で買った長崎ちゃんぽんの

冷凍食品。

どんなもんかなと初めて買ってみたけど、野菜もついててなかなかよかった。

お昼はつい麺だけになってしまう。。

タンパク質、足りてないだろうなぁ。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する