みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

焼肉ライクとチョコスコーン

こんにちは。


今日も暑いですね💦

そろそろ8月も後半に入るけど

秋の気配は全くなし。。


今日は下の二人を連れて隣駅まで

買い物に出かけましたが

駅前歩くので精一杯でした。

5分以上外にいたくない。。

体感では体温より高い気温に感じました。アスファルトの上歩いてると

照り返しもあるし。。


二人の買い物に少し付き合ってから

お昼は次男リクエストの

焼肉ライクへ。焼肉ライクは

一人でも手軽に焼肉が楽しめるという

カジュアルな焼肉屋さん。


タブレットで注文して出来たら

取りに行くスタイルみたい。

座席に引き出しついてて、

中に割り箸入ってた。おもしろーい✨

学生割みたいなのもあって、

焼肉ランチが600円くらいで

食べられるみたい。安〜い。

そして、店内に入った時、

焼肉屋さん特有の煙たさとか

匂いなどが全くなかった✨

換気システムがいいんだろうなぁ。


私は一度も来たことなくて、

食べてみたいなぁと思ってたんだけど、

この暑さでぐったりしてしまい、

焼肉ジュージュー焼く気分になれず、、

きっと注文しても食べられない。。

なので下の二人の注文まで付き合ったら

店を出ちゃいました💦


私は近くのイートイン可能なパン屋さんでアイスコーヒーと菓子パンを一つ

食べて待ってました。

こういう時甘い物なら食べられる。。


次回、もう少し涼しくなってから

また行ってみたいな。


写真は昨日作ったチョコスコーン🍫

ホットケーキミックスとチョコ、

牛乳とバター(またはサラダ油)

があればすぐ焼けます。

焼くまでに10分以下かな。

ホットケーキミックス使ってるけど、

HM特有の味とかあまりしないし、

外はカリカリ、中はふわっとしていて

おいしいです。砂糖入れてないから

甘さも控えめ。

娘お気に入りのおやつです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する