みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やるべきことを一つ一つ

こんにちは。


うちは下の2人がダブル卒業の学年

なので長い春休みです💦

長男はもともと自宅にいるし、

毎日人数多すぎる。


次男の高校入学にあたって

参加するものややるべきことが

多くて、今一つ一つ片付けている感じ。

最近やっと教科書購入も終わり、

(教科書購入は学校ごとに日にちが

決まってるから早く買えなかった)

書類も書き終わったし、入金も終わったしだいぶ落ち着いてきました。


入学までに親がやるべきこと、まだいくつか残ってますが終わりが見えてきた。

あと少し❗️


教科書が買えたことで次男は

高校の課題が出来るようになりました。

したくはないだろうけど、

新学期までの宿題なのでこれから

コツコツ取り組まないと終わらない💦


内容は国、数、英の問題集みたいな

ものと作文、あと英単語の暗記。

作文は題名が決まってたので

数日前に書き終わりました。

問題集もそこそこ量があるし入学前から

大変だけど、こういうのないと

全く勉強しなくなるからありがたい

かも。

高校行ったらまた毎日勉強なんだもんね。また毎日少しづつ勉強する習慣を

取り戻してほしい。

受験終わったらすっかり勉強しなく

なったので。ほんとびっくりする

くらいゼロになった。


この前高校の説明会で、もう大学受験

は始まっていますと言われました💦

入学して数ヶ月後には文理のコース

選択の希望を聞きますよと。。

まだ入学すらしてないんですが。。

次から次へと忙しいですね。


今日のお昼は子供たちとびっくりドンキーへ行きました。

私が食べたのはこれ。

おろしバーグディッシュ。

食べかけですいません💦


ご飯食べきれないから子供たちに

先に分けてあげたけど、それでも

残した💦でもサラダやハンバーグは

完食できました。美味しかったです。

だいぶ外食でも量を食べられるようになってる気がする。


子供たちが食べたサイドメニュー。

ハンバーグの他に。

すごい食欲だなぁ。


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する