みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

ダブル入学式

こんにちは。


昨日は下の2人の入学式でした🌸

中学と高校とダブルです💦

かぶってしまったのでパパと分担。

パパが高校、私が中学へ。


ちなみに、、昨日は学校の歴史上に

残るくらいの悪天候の入学式で☔️

土砂降り&暴風でした( ;  ; )

子供たち、新しい制服なのに〜

もうびしょ濡れ覚悟ですが、

一応レインコート着させて、

靴は防水スプレーかけて。。


はい、、靴はスプレーなんて意味ない

くらいびっしょりでした。

まぁ、そうだよね。


しかもパパは暴風と雨のせいか

帰宅中にメガネを落としてしまい、

雨の中探すも見つからず💦

帰宅後メガネ屋さんに買いに行って

ました💦もぅ、、痛い出費だわ。

スマホ落とすよりいいか、と

思おう。


そんなこんなで散々な入学式でしたが、

2人ともしっかり参加出来てました🌸

入学式って、新入生は練習なしなのに

みんなしっかりしてて立派だなぁと

思った。成長を感じる✨✨


校長先生の挨拶で、

暖かな日差しが差し込み、

桜が満開な今日という良き日に、、みたいなフレーズを聞いて、

ちょっと苦笑してしまいました。

今日、外は嵐だけどね😅


次男、娘よ、入学おめでとう🌸🌸🌸


新しい生活、しばらくは親子ともに

大変だけど頑張って乗り切りたい。

新しい友達出来るといいね。

学校で何か楽しいこと見つかるといいな。

私は、、まずはお弁当作りと書類書き

を頑張るぞ❗️


×

非ログインユーザーとして返信する