みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

いちいち面倒くさい

おはようございます。


クリスマス、終わっちゃいましたね。

今年はクリスマスに気合い入れる気分

でもなかったので、簡単に済ませました。

家で作ったのはサラダとパスタのみ。

あとは全て買ってきました〜。

ケーキはこの前食べたばかりだから

と、娘がアイス食べたいといい、

これをリクエストされました。


「ビエネッタ」

なんだか懐かしい。

小さい頃食べた記憶があります。

娘は咀嚼音動画で見たらしい。

パリパリチョコだからかな。

ケーキ買うとおもったらかなり

リーズナブル✨

でもケーキが全くないのも寂しいかと

パックに入ったカットケーキも

少し買いました。


長男のテスト代わりの課題、

毎日少しづつ進んではいますが、

始めるまでが大変です💦

やりたくない気持ちが強すぎて、

始める前に一度気持ちが落ちて

やっかい(/ _ ; )


どうせやらなきゃいけないもの

なのに、ブツブツ文句うるさいし。


そもそも高校卒業する意味を

感じない、どうせ仕事だって出来ない

んだから、とか。


そもそも高校出なきゃやってけないような世界には向いてない、とか。


こんな課題の量、期限に間に合うわけないからね、とか。


生きることに楽しみとか希望とか

意味とな全く感じてなくて、なんで

生まれちゃったんだろう、と

思ってるので。。


そういう人をサポートするって

なんて難しいんだろう。。


とにかく、生きる意味とか50歳や

60歳になったらもう一度考えて

みてくれる?


その歳でも今と変わらない気持ちで

生きる意味を感じないとか思うなら

もう何も言わないよ。

好きにしていい。

山奥に行ってもいいし、

海に行ってもいい。


静かにいなくなるなら探さない。

どこかで生きていてくれると

ずっと信じて過ごすから。

でも、誰かを巻き込むのだけは

やめて。兄弟もだめ。それだけは

約束して。


そんな話までしてしまいました。

本人も、わかったと言ってました。

どんなにサポートしようと励ましたり

サポートしても

将来に希望が持てないようなので、

正直疲れます。

なんでこんなに未来を悲観するように

なっちゃったんだろうか。

人と関われないからかな。


私まで、ここまで頑張って高校

卒業させる意味ってあるのかな、と

ふと思ってしまう時があります。

大変すぎて。


正直何が正解かわからない。。

ほんとわからない。


今日は午後からパパの親戚のおじさん

が来るようです。四国から。

都内に住む息子に会いに来るので、

ついでにうちにも寄るとのことで。


掃除しなきゃな。

普段、全く嫁らしいことも

してないので少しは頑張ります💦


今日も寒そうですが、

のんびり頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する