みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

一歩も外へ出てない日

こんばんは。

今日は朝から眠くて眠くて💦

パパと下二人を送り出したら

自分の朝ごはんもまだなのに

ソファでウトウト(-_-)zzz

動けないー。


でも長男は自分で起きて、

朝ごはんを食べ、朝の支度をし、

水筒を用意して

いつもの時間に挨拶登校に

出かけました。

レポート終わってだいぶ気が楽のようで

最近落ち着いています。

あとオンラインゲームから離れてる

しね。


長男がバタバタ動くのをぼんやりソファから見ながら、行ってらっしゃ〜いと

言うのがやっとでした。


ソファから立ち上がれたのは11時過ぎ。

いやぁ、眠かった。

生理前だから、なんかだるいし、

体が重い💦


銀行に行って食料品も買い出ししようと

思ってたけど、結局行けず。

今日は一歩も外へ出ませんでした。

ま、明日でも間に合うしいいか。


今夜はポテトグラタン、

オムライス、ほうれん草のナムルを

作りました(≧∀≦)

今日はホワイトソースも手作りして

みました。気になるレシピがあったので。難しそうだと思ってたけど、思ったより簡単でした。

子供たちはポテトより普通のマカロニのほうがいいみたい。今度はマカロニを

入れよう。


ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、しめじ

が入ってます。

しょうゆ、鶏がらスープの素、

ごま油だけの味付けのナムル。


このグラタンに使った耐熱皿、

いつも拝見しているwasurenboさんの

ブログで紹介されてて、

私も気になって買ってしまいました!

そしたらすごくいい〜✨

見た目はもちろん、レンジもオーブンも

使えるから使い勝手がすごくいい!

いつもは残り物をお皿に入れて

ラップしてましたが、断然こっちに

入れた方がいいです。

フタしたまま電子レンジOKだし。

残り物入れたり、温野菜入れたり、

オーブンで使ったり、すでに使用頻度が

高いです。

wasurenboさん、教えてくれて

ありがとうございます!(≧∀≦)

勝手にマネしちゃってごめんなさい💦

投稿されてるお弁当、いつもおいしそう

だなぁ、と思って読んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)


明日は朝からスッキリ動けるといいなぁ。それでは、今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する