みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

なんにも向いてない

こんばんは。


今日の長男は授業には

出られてませんが、挨拶登校は

出来ました。

帰宅後はずっとゲームしてましたが。


昨日も今日もゲーム終わった後

落ちています。

理由は、、、なんで俺はこんなに

フォートナイト(流行りのオンラインゲーム)が下手なんだろう、

ってこと。。

ここからはじまり、

俺はなんにも向いてない、

学校にも行けないし、

友達もいない、

人とも関われないし、

勉強も好きじゃない、

ゲームしか楽しみがないのに

そのゲームすらたいしてうまくない。


得意なものが何一つない❗️


と、、どっぷり落ちています。


そして私に

なんで俺はこんなに何も向いてない

のかな?と聞いてくる。。。


何度も何度もこの手のことで

落ち込んでますが、正直相手を

するのが面倒になってくる。

また始まった、、と思ってしまう。


気持ちわかるけどね、

何やっても良く出来ない、

練習やコツコツ努力が苦手、

目標もとくにない。

きっと将来に不安しかない。


鬱っぽいなー。


まともに受け取らないようにして

聞き流してます。

こっちまで鬱になる。


かわいそう、と思われるかも

しれませんが、毎日毎日ネガティブな

文句ばっかり聞かされてると

励まそうとする力も失せてきます。

そのくせ努力は出来ないと

言い張るし。

もうほんと面倒くさい!

努力出来ないなら偉そうなこと言うな!


ただの愚痴でした。


あ、毎日愚痴ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する