みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

お昼はラーメン

こんにちは。


長男の鼻風邪はだいぶよくなって

きたけど、娘はまだちょっとイマイチ

みたいで今日も念のため休み💦

昨夜少しだけ微熱になったりして、

でも今はもう平熱なんですけどね。

昨日病院で風邪薬もらって飲んでるし

明日は学校行けるかな。

今日もダラダラ〜とのんびり過ごして

ます。


私の今日のお昼は自宅でラーメン🍜

冷蔵庫にあったネギとほうれん草と

海苔入れて。

これを作りました。

こってり醤油味でなかなか

おいしかったです。

でも成分表示見たら塩分が

えげつなかったのでスープは

少しだけにしときました。

ラーメン、好きなんだけど、

塩分と油分が気になって〜💦

油を摂り過ぎるとすぐお腹痛くなるし。


好きなものをたくさん食べられるって

幸せですよねぇ。

若い頃は健康を気にしてというより

太りたくなくて食べ過ぎないように

してたしなぁ。

今は胃腸が弱くて食べられない(T-T)


長男は最近メンタル面では

落ち着いています。

課題はまだ終わってないけど、

毎日少しづつ取り組めています。

残り2教科❗️私が手伝わなくても

なんとかなりそうな量になって

きました。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する