みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

乳腺科で検査

こんにちは。

最近なかなかブログが書けず、

サボっちゃいました💦


今日は1年ぶりの乳腺科の診察。

数年前に乳がん検診でしこりが

見つかり、良性のものらしいですが

経過観察となり年に1度は診察を

受けています。

マンモとエコーの両方をやりました。

マンモは今回も痛かった。。。

胸がおせんべいになるかと思うくらい

つぶされます。。耐え難い痛みでつい、

イタタタ、痛いです❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と

声を出してしまいました💦


検査結果は今年もしこりはあるけれど

問題はなし。去年見えなかったしこり

がまた増えた?ようだけど、これも

問題はないようで。。

画像でよくないしこりと安全なしこりが

わかるようです。あとは医師を信じる

のみです。

毎年、検査結果を聞く時はドキドキ

します。。

そして大丈夫だね、って言われると

心底ホッとする。。


もう少ししたら人間ドックの予約も

いれなきゃ💦です。

まだまだ元気でいたいので面倒だけど

検査はしていこうと思います。


病院で検査の後は実家へ行きました。

ちょっとおつかいを頼まれてて。

お昼はお店のお弁当や

お惣菜を買って届けました。


先日手術をした父はだいぶ元気に

なり、傷跡もキレイでした。

歩くとまだ少し痛むようですが、

あとは日にちが経てばその痛みも

減ると思います。

たまに傷口がピリピリ痛むことを

不安がって、膿んでないかと傷を

見せられました。

キレイだから大丈夫、少しピリピリ痛む

のは仕方ないよ、大丈夫だよと伝えると

少し安心してました。

気になって気になって不安になって

しまうようです💦

今まで大きな病気をしたことはないし、

昔から痛みに弱く、敏感な父なので

心配が消えないようです。

次の診察は来月のようです。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する