みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

うまく受け止められない

こんばんは。


今日は夕方ころから長男の調子が

悪いです。体調ではなく、メンタルのほう。。いつものことなんですが。。

最近の波は比較的小さかったけど、

今日のは少し大きい気がする。。


辛い、辛いと何度も叫んでいて。。

でもどうしていいかもわからなくて。

本人もわかってないし。


ネガティブな発言ばかりを聞かされて

いるとこっちまで辛くなるというか、

どうもうまく受け止めてあげられなくて。優しくなれないというか。。


辛い辛いって言ってるのに

今の状態から抜け出すために

頑張ることは出来なくて。

どうせ何もできない、何も変わらないと

思ってて。

頑張れないけど、辛くて、苦しくて。

このまま生きててもいいことないと

思ってて。

自分のこと不幸だと思ってて。。


ちょっと私もしんどいので

今日はもう休みます。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する