みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

今日もダメみたい

こんにちは。


先程仕事から帰り、遅めのお昼を

食べました。

冷食のパスタ&和風ハンバーグ。

こういう冷食初めて食べたけど、

パスタがおいしかった。

ハンバーグはまぁまぁ。

でも電子レンジで簡単に出来て

こういうお弁当冷食もいいかも。


今朝は長男が寝たままの状態で仕事に

行きましたが、帰宅したらゲームを

していた。

ゲームしてるから気持ちは回復してきた

のかなと思ったけど、そんなことは

ないらしい。。

午前中、ずっと気分が沈んでいて

起きたり寝たりを繰り返して12時まで

布団の中にいたみたい。


帰りに買ってきたメンチカツと

ご飯を少し食べたら、また布団の中へ

入ってしまいました。

なんでこんなに自分は何も出来ない

んだろうと思ってしまって苦しい

ようです。

自分が不幸なことが納得出来ない、

発達障害であることも許せない

とにかく嫌な気持ちで

いっぱいになってます。

弟や妹にはたくさん友達がいることも

羨ましいようです。


弟や妹は友達が多くて、頻繁に

LINEなどでやりとりしたり、

遊んだり、一緒に外出したりしてて。

それを長男は側でずっと見ているわけで。

毎日学校は大変だけど、

楽しそうに見えるんだろうな。。

自分と比べちゃうんだよね。

比べるなと言っても無理だよね。

キラキラして見えるよね。

そりゃそうだよね。


人と関わりたくないんじゃなくて、

関われない。

友達はほしいのに、出来ない。

もっと人とたくさん話したいのに

話せない。

いろんなこと頑張りたいのに

頑張れない。


動き出したくても身動き一つ出来ない。


ただ、家にいて暇つぶしにゲームしたり、たまに家事をやったり、それだけ。

それだけの毎日が辛くて仕方ないんだろうな。


でも、私もどうしたらいいのか

わからない。

何か提案しても、人と話せないから

無理、と言われてしまうし。


じゃあ、もう少し心が回復するまで

ゆっくり過ごせばいいんじゃない?と

話すと、いつまでもずっとこのままな

気がする、と。何も変わらない。

よくならない、と。


じゃあ、どうすりゃいいのよ。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する