みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

2度目の入院

こんにちは。

前回の投稿から少し日にちが

経ってしまいました。


少し前に母が尿管結石のせいで

急性腎盂炎になり、入院しました。

腎盂炎はなんとか治り、退院しましたが、尿道の石はまだ取れていなかった

ので今回改めて入院、手術となりました。


約2時間の手術を行い、無事に石が

取れたようです。石が取れるまでは

いつまた急激な痛みや高熱が出るか

わからないので心配でした。

母もホッとしたと思います。


入院前のPCR検査や入院当日、

手術や退院の付き添いなど、、

私と兄で分担して付き添いました。

父は体調があまりよくなくて

母の付き添いはできなかったので。


無事退院できましたが、

2週間後にまた通院の予定を

入れられてました💦

私が付き添う予定です。

実家から近所の病院ではないので、

1人では不安みたいなので。


母が入院中、父は1人で体調もあまり

よくないしですごく不安がってました。

体調というのは、病院で検査しても

異常は見つからないのにある部分の

痛みや違和感がとれない、、というものでして。。

何度も病院へ行ってももうやることが

ないよと言われてしまって。


経過を見てきて、なんとなく、メンタルの不調からきている痛みなんじゃないかなと思いました。自律神経の乱れとか。


するとこの前病院の医師にも同じことを

言われたようで💦

精神科へ行ってみては?と言われたと。

体はどこも悪くないんだよと。


ほら、ねぇ💦


そう医師から言われたら、

その日から少し痛みがひいてきた

ようで不思議だ不思議だと話してます。

やっぱりメンタルの影響って大きい。

日によって波があるしね。


母の入院中、長男が何回も実家へ

行ってくれて掃除機かけたり、

足りない食材買ってきてあげたり、

父の話し相手になってあげたり、

ほんとに戦力になってくれました!

体調の悪い父に優しい言葉をかけて

励ましてくれたみたいだし。

父から電話で、すごく感謝されました。


ほんとありがとう〜


母もまだ退院したばかりで

よく動けないので、ちょこちょこ

様子を見ていこうと思います。


お読みいただきありがとうございます。

皆様も体調お気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する