みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

テスト終了とオンライン授業参観

こんばんは。


次男の期末テスト、無事終了しました!

やったぁ(≧∇≦)


結果はともかく、風邪もひかず全ての

教科受けられたのでよかったよかった。

今日の数学はそこそこ自信あるようで、

一応全部解けた!と嬉しそうでした。

来週のテスト返却が楽しみだねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


次男はテストも終わり、早帰りで帰宅

するとお昼をたくさん食べて速攻

ゲーム友達に連絡😅

オンラインゲームの友達は不登校の子なので、連絡するといつでもつかまる(笑)楽しそうに話しながら遊んでました。


午後は娘の学校のオンライン授業参観

でした。

子供たちが教室で授業を受ける様子を

保護者が自宅からタブレット越しに

参観します。

初の試みで、つながるか心配でしたが、

音声もちゃんと聞こえました。タブレットは学校から子供たちに支給されているものです。


映像も音も大きな問題はなかったけど、

子供の表情までは見えないので、

オンラインでは雰囲気がわかる程度

だなと思いました。


教科は理科でしたが、娘は最初から積極的に手を挙げていて、トップに

先生から指名され、ハキハキと答えていました。何を話したかはよく聞き取れなかったけど、頑張っている様子が

伝わってきました(≧∀≦)

学校イヤイヤ言ってるのに、よく

頑張ってると思うよ。


長男は今日も挨拶だけの登校でした。

学校でイベントがあったようですが、

まぁ、長男は参加しないので。

でも今週は朝から崩れることもなく、

比較的安定して頑張れたと思います。


明日は次男の部活が再開し、また早起き

なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する