みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

次男テスト返却

こんにちは。

今日は土曜日だけど、6時半起床。

次男は部活があるし、娘は学校の行事が

あり登校日でした。平日寝不足だから、

ほんとは土日は朝寝坊したいんだけど

なー(_ _).。o○すでに疲れて眠いし💦


娘はかなり久しぶりの学校行事で

嬉しそうでした。感染対策を万全にして

今年は中止になりませんでした。

コロナ、だいぶ落ち着いてますし。

こちらの市ではもう1ヶ月近く感染者

が出ていません。無症状の人は

いるのかもしれないけど。


この前終わった次男の期末テスト。

全教科返却されました。

中学入って2回目の定期テストでしたが

今回、前回より大幅UP出来ました❗️

なんと全教科で得点が上がり、

5教科合計427点(*≧∀≦*)

やったね〜〜〜✨


1学期は苦手な社会で平均点以下を

取ってしまい足を引っ張りましたが、

今回は社会が比較的易しかったようで

88点取れた❗️暗記苦手なのに

よく頑張ったね。

そして見直しを念入りにして

前回よりケアレスミスが減ったようです。得意の数学は90点❗️


テスト前でも1日もゲームを休まなかったからどうなることやらと思ったけど、

内容はちゃんとおさえてたのね。


本人も点数が上がってすごく喜んでます。中学3年間で一番の点数になるかもね。もう十分だねって。

えー、もうあとは下がるみたいな

言い方しないでよ(-。-;欲ないなぁ。

まだ中学始まったばかりだから💦


テスト返却も終わりホッとして

全く家で勉強しなくなりました(ー ー;)

塾の宿題ほんの少しだけ。

まぁ、、、そんなもんですね。

しばらく休憩だね。

お疲れ様でした。


今日は午前中は部活、午後から

友達が遊びに来ています。

娘はついさっき帰宅して、

友達ともう遊びに行っちゃいました。

みんな元気だなぁ。


私は、、家から一歩も出てない´д` ;

でもこれから夕飯の買い出し

行かないとかな。。面倒だな💦

夕飯何にするかも決まってない。

料理したくないなぁ。


お読みいただきありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する