みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘がお取り寄せしたキレイなお菓子

こんばんは。

3連休最後の日でしたね。


昨日は一日中ぐったりであまり

動けませんでしたが、今日は家事したり

買い物には出られました。

昨日ゆっくりしたから体力が復活

してきたかな。


でも食べる時は少し緊張して、

一度にたくさん食べ過ぎないように

意識しちゃってました。


食べすぎるとまた吐き気がくるんじゃ

ないかと不安になり、不安になると

そこから気分が悪くなってしまうので。

この辺が体調というか、メンタルが

影響してる気がする💦


少し前に娘がお小遣いを使って

ネットでお取り寄せしていたお菓子が

今日届きました✨


娘が好きなお菓子、「琥珀糖」です。

宝石のようにキレイな和菓子です。

島根県にある「いづも寒天工房」という

お店のです。




(画像はお借りしました)

9粒入りで360円です。

娘はこの3種類を購入。

周りはシャリシャリしたお砂糖で

中は寒天ゼリーです。


娘は一粒一粒大事そうに食べています。

見てるだけでもすごく綺麗です✨

いろんな味もあって楽しめます。


子供からしたら決して安いお菓子では

ないけど、琥珀糖って近くのスーパー

ではなかなか見かけないので、

お年玉を使って奮発したようです。


どうせ送料かかってしまうので、私と次男もついでに1箱ずつ購入しました。

送料は私負担ってことで。

少しづつ、お茶と一緒にいただこうと

思います。


明日から本格的に学校が始まりますね。

子供たち、疲れるだろうなぁ。

また毎日早起き頑張ろうと思います。


では、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する