みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

心配してもらえるって嬉しいよね

こんにちは。


今日は6時間のパートだったため、

すでにヘロヘロです💦

夕飯作るパワー残ってるかな💦


昨夜また調子悪かった長男、

今朝はなかなか起きてこなかったので

そのまま私は仕事へ出かけました。


帰宅すると、朝調子悪かったんだよと

話して来ました。どよーんと重たい空気。

いろいろ考えてしまい、普通のことが

普通にできない自分に自信が持てない

ようで。。


長男は午前中、Twitterで今の辛い気持ちを少し書いたようです。。

すると、昔からゲームなどでやりとりのあるママさん(小さいお子さんがいる方のようで)から励ましのDMが入ったようです。


 おいしいものでも食べて

 元気だしてね。


こんな感じの言葉が。

それに対して長男は、アイスを

食べて少し元気でたよと返事を書いたら、なんと、なんと。


そのママさんから、DMで

コンビニのアイスチケットが

送られてきたようです(*≧∀≦*)

(しかもハーゲンダッツ!)


これでアイス食べて元気だしてね、って!長男はびっくりして私に見せて

きました。

もらっちゃっていいのかな、

こんなことできるんだね、

と動揺を隠せない長男でしたが、


誰かに心配してもらえるって、

ありがたくて、嬉しいことなんだと

実感していました。


なんて返事書いたらいい?

どうやってお礼言ったらいい?と

聞かれ、一緒に考えてお返事書きました。一つ一つの返事もすごく気にして

おかしくない?と聞いて来ます。


その後、何だか元気出て来た、と

外へ散歩へ出かけました。

さっきまで、外へ出る気分じゃない、と

話してたのに。


長男を励ましてくれたママさん、

どなたかわかりませんが感謝の気持ち

でいっぱいです。


ちょっとした愚痴のようなつぶやきを

見つけて、励ましてくれて、

長男はものすごく嬉しく思っています。

家族以外の人からの温かい気持ちを

感じる経験が少ない長男にとって、

すごく心に響いたと思います。


本当にありがとうございます!

(ここで言っても伝わらないけど💦)


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する