みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

口内炎の謎

こんにちは。


育児とは全く関係のない話

なんですが、、、

うちの家族全員、ついでに私の両親

すべて、よく口内炎が出来ます。


食事中に口の中を噛んでしまう時って

ありますよね。この時出来た傷が

まー確実に、100%口内炎化するのです。歯型そのままの形で複数個できたり

もする。。


この噛んだ傷、口内炎にならずに

そのまま傷になっただけで治る人も

いるんですよね?

羨ましすぎるんですが。

その差は一体なんだろうか。。


前に知り合いの薬剤師さんに

ビタミンを吸収しにくい体質

なのかな、とも言われたことが

ありますが、、一応1日3食、

肉も野菜も魚もそれなりに食べてるつもりですが。。

子供たちなんて、お昼は栄養たっぷり

の給食だし。


そんなんで、口内炎がよくできる

家族なので、自宅にはチョコラBBなど

は常備し、子供たちが食べられる

ビタミングミも置いてあります。

口内を殺菌したほうがいいのかなと

うがい薬をしてみたり。


口内炎、できない人がほんとに

羨ましいなという話でしたwww


皆さんはどうですか?

×

非ログインユーザーとして返信する