みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

少し早めのバレンタイン

こんばんは。


今日も首にコルセット巻いてます💦


でも頭さえ動かさなければ自由に

動けるようになり、家事もゆっくらなら

出来ています。

一昨日は静かに歩く振動すら首に激痛が

あったのでトイレに行くにも大変

だったのに、どんどん回復してます。

ほんとよかった。。。


今日は一番下の娘が友チョコ用の

お菓子を作ってました。


ショート動画で見つけたレシピみたい。

無印のバームクーヘンをアレンジした

簡単焼き菓子🍪


バームクーヘンを薄く切って、

溶かしバターとグラニュー糖を塗って

160度のオーブンで焼いたものです。

溶かしたチョコやチョコスプレー

でデコレーション🍫

一つもらって食べましたが

サクサクなクッキーになってました。

おいしい〜✨

男子にはあげないようだけど、

仲のいい女子に配るみたいです。


これとは別に、娘は私にもバレンタイン

チョコを用意しててくれました。


全部いちご味のチョコだけど、

それぞれ違ったいちご味でした。

コスメみたいでかわいいし🩷

パパにはまた違ったおいしそうな

チョコを用意してました。

こういうところ、ほんとかわいい🩷

パパはきっとホワイトデーに

たくさんおねだりされるんだろうな。


ちなみに、私が子供たちに用意した

バレンタインのお菓子はこちら。


グミッツェルです🥨


大人気のお菓子みたいで、

都内の店頭で買うにはオープン前から

並ばないと買えないし、

ネット販売もいつも売り切れで💦


でも、この前たまたまネットで

調べたら一部販売してて✨✨

子供たちが大好きなお菓子なので、

即ポチっと購入しました。


グミにしてはお高いですが、

たまにのご褒美ですね。

バレンタインってことで。

渡したらめちゃくちゃ喜んで

くれました✨✨

よかった〜(*^^*)


最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する