みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やはりそうなるか

こんにちは。


先週末からコロナにかかっている次男。

昨日は朝から39度ありましたが

今朝はもう微熱になってました。

でもやっぱり喉が激痛らしく

食事が大変そう。

食べるとお腹も痛むようでいろいろと

弱ってるみたい。


そして今朝は、、長男が発熱しました。

まぁ、そうなるよね。。

午前中、病院に行ったら朝から激混み💦あっという間に午前中の患者数を

超えてしまったようで、もう午後に

きてくださいと。

コロナにインフルに溶連菌などと

いろんなものが大流行してるようです。


仕方ないので午後診察に病院へ行き

検査してもらうとやっぱりコロナ。

熱出す直前まで同じ空間で過ごしてたんだもの、仕方ないよね。

症状は熱、鼻水、咳、頭痛、身体の痛み、吐き気少しなどなど。。

高熱でぐったりしてるわけじゃないけど

辛そう。


私とパパと娘は5ヵ月前にコロナに

かかっているので、まだ免疫が

残ってるのかも。看病してるから

かなり接触してるけどいまだにうつってないし。

ネットで調べたら少なくとも感染後半年くらいまでは抗体が残ってる人が多いとか。


インフルみたいにすぐ治る薬は出ない

から風邪薬で頑張るしかない。

日にちが経って回復を待ちます。


そしてもうすぐ次男の卒業式。

治るかなぁ。。

出させてあげたいです。


最後までお読みいただきありがとう

ございます。

×

非ログインユーザーとして返信する