みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

2年生になってから

おはようございます。

子供が出かける用事があったので

土曜日の割に早起きです。

7時前には起きました。


いつも土日の朝は、一週間の

疲れがどっと出て9時近くまで

起きられない。。


土日、子供のスポーツとかで

早起きしてるお母様たち、

ほんとすごいなぁと思います(*´Д`*)


一週間全て早起きしなきゃいけない

生活。。耐えられない。

睡眠、本当は毎日8時間ほしいです。 

無理だけど。。


ええと、、うちの長男くん、

今月無事2年生に進級しましたが、

始業式、、欠席。授業、、まだ 

1時間も受けてません(・Д・)


はぁ。。。これ1年の始めの頃より

よくない感じ⁈

でも完全に学校行ってない訳では

ないんです。

配布物のプリントやお手紙だけ

もらいに行ってます(-。-;


「おはようございます。」


プリントもらえたら、


「さようなら。。」


みたいな💦


もう宅配業者並の滞在時間🤣


たまに教室ちらっと覗くことも

あったようですが、、


人がたくさん、、、こんなの無理だ。

で、終了〜。さぁ、おうちに帰ろう。


です😓


でも、学校に全く行かないよりは、

いいんじゃない?と思い、

このプリントだけでも

もらいに行こう作戦は私が提案しました。


というのも、中3の不登校のとき、

まるまる2学期の間ずっと学校に行かなかったら、当たり前だけど太ったんです。もともと細身だったのに、顔が少しふっくらしてきて、お腹はおっさん並に

ぽっこり出てしまい´д` ;

たまたま病院でした血液検査ではまさかの中性脂肪が少し高め❗️


しかーし、高校入って、たとえ1日

数時間でも通学していたら顔も引き締まってきて、お腹も引っ込みました!

別にスポーツやってるわけじゃないけど、毎日電車通学していれば、それなりに

歩くし、階段登るし、緊張感はあるし

適度な運動になるんだと思いました。


というわけで、、

滞在時間5分でも、いや1分でもいいから

体のためにも、プリントだけでも

もらいにいかない?と提案し、

本人も納得してました。

渋々、、、ですけれども。


散歩気分でさ、せっかく定期券

あるんだしさ、帰りに途中下車して

寄り道してきてもいいしさ、とか

いろんな理由こじつけて。。


全く行かないよりかはマシ、、

本人もそう思ってるようです。


少しでも行けた!という小さな達成感、

味わえているんだろうか。。

まぁ、少しでも日光を浴びたほうが

メンタル的にもよろしい感じしますよね。

来週も、プリントもらいに

行けるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する