みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

高校1年の時

去年の4月に高校入学したと思ったら

入学式翌日からコロナのせいで休校(-。-;


せっかく気持ちを整えてきたのに

一気にテンションダウン(◞‸◟)

そして再開したのは6月頃。。。


長い休校の間、宿題のレポートを

自宅でやることになりましたが、

それも最初は納得いかず、、、


好きで休んでるわけではないのに

なんでこんなにたくさんレポートを

やらなきゃいけないのか。

本来、学校でやるべきことを

なんで自宅でやらせるのか。。 

文句ばかりで対応するのに

疲れました😓


頭ではわかってるんです。

仕方ないことも。

でも予想外の嫌な出来事が

急に起きた時、すぐには

受け入れられません。

頭の中がパニック起こすのでしょう。


散々文句言った後、渋々レポート

始めましたけどね。

内容見たら、かなり簡単なものでした。

小中不登校だった子もたくさん入学する

ような学校ですし、自宅で自分で

出来る範囲のものでした。


休校明けはしばらく分散登校になり、

これは長男にとってはありがたい

ことでした。教室内の人数が減るので

授業を受けやすくなります。


それでも毎日全ての授業に出られた

わけではなく、1日1〜3時間出られたかな、くらいです💦


最初の数ヶ月はお昼を学校で

食べられませんでした。

お弁当持って行くのに、食べずに帰宅

することが何日も続いたので、

作るのやめました😓


初めて学校でお弁当食べてきた日は

地味に感動したなぁ(笑)


でもまた今は食べられなくなって

ますが(^^;)

春休みが終わり新学期になり、

また不安でいっぱいの状態なので、

一からやり直しかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する