みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

気分転換

せっかくの休みですが、

生憎の天気です☂️


でも、次男は友達と買い物に行く約束を

していたので、ご機嫌で出かけし、

約束通り早めに帰宅しています。


娘はお兄ちゃんが友達と出かけると

羨ましがるので、私と近場へ

軽くおでかけ。

時間をずらしてお店がすくのを

待ってからお昼も食べてきました。

小学生だとまだ子供同士だけで

出かけるのは心配なので、許可して

ません。

なので、娘はすぐお兄ちゃんズルい!

私も出かけたい!となってしまいます💦兄弟あるあるでしょうね。


コロナの心配もあるので、

必要最低限のものだけ買って

早めにひきあげましたが、

短時間でも外出して、気分転換に

なりました😆


次男も、最近疲労やストレスが

溜まってきていたので、リフレッシュ

出来たようです✨


我慢、我慢の毎日ですしね。

みんなが疲れちゃってますよね。 

これからせっかくのGWなのに、

予定ゼロ!です。゚(゚´Д`゚)゚。


本当は久しぶりにパパの実家に

遊びに行く予定でしたが、

県をまたいでしまうので、

諦めました。。 

しかもお義母さん、持病を持ってるので、大勢で押しかけるのも心配ありで。。

そんなこんなでずっと行けてないんだ

けど。。


ワクチン接種が進めば

このマスク生活が終わるんでしょうか。

来年の今頃はどうなってるのかな。


まだ身近な人でコロナにかかった人は

いないけれど、このままの対策で

かからず乗り切れるんだろうか。。

やっぱり不安は消えません。


今現在も多くの方が感染して

病院や自宅、ホテルで不安に過ごして

いるかと思いますが、

早く回復されますように。

助かるはずの命が奪われることが

起きませんように。。


×

非ログインユーザーとして返信する