みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

梅雨頭痛?

こんばんは。


今朝は寝坊からスタート。

今日は次男の朝練がないので、

少しゆっくり出来る〜と目覚まし止めて

二度寝したものの、、よく考えたら

末っ子娘の朝練はあるし💦

うっかり寝坊しました。


娘には、朝練休んでもらって、

となると友達と集団登校出来なく

なるので、途中まで送りました💦


こういう時、一人だと寂しいようで、

途中まで来てほしいとお願いされます。

まぁ、今回は私の寝坊が原因だし、

朝もゆっくり出来たので、行って

きました。

ほんとはもう自分で起きて欲しい

んだけどね😓


末っ子娘、最近よく頭痛を起こします。

いや、私もかな。天気に影響してる

気もします。低気圧がきてる時、

どーんと頭が重苦しく感じる。。

娘、ほかに風邪症状もないし、

梅雨頭痛かなぁ。

この前は学校で辛くなって

しまったようで、保健室で休んだり、

先生から連絡きて、放課後私が迎えに

行くこともありました。

梅雨が明ければスッキリするかなぁ。


もともと緊張型頭痛を起こすタイプ

なので、そのへんデリケートなのかも

しれません。いろいろ敏感なのね。


長男は1時間のみ登校出来ました。

今日は比較的すんなり行けたかな。

魔の月曜日を乗り切ったしね。


でも早速明日の学校が嫌で、さっきから

ぶつぶつボヤいてますけど。


まぁ、放っておきます。

言うだけ言ったら寝るかな。


写真は昼に自分用に作ったパスタ。

ウインナーとアスパラの

ペペロンチーノ。唐辛子はなかった。

辛いの好きなのでほんとはいれたい

けど、コショウで我慢。

100均で1人分のパスタを電子レンジで茹でられるタッパーを買ってから

自分の昼用にパスタ作ること増えたかな。材料少ないし。


×

非ログインユーザーとして返信する