みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

出られない。。

連続投稿です。

ただの愚痴です。


無事課題が終わったので今日は学校へ

提出しに行くはずなんですが、、、


予定時間過ぎても動きません💦


課題届けて、次のレポートを受け取りに

行くだけなんですが、、、


それすら緊張して嫌がって動けず。。


ほんとは電車だって乗りたくないんだ、

学校向いてないし、、って

ぶつぶつ言ってる。


提出しなきゃやったことには

ならないのに。


あーあ、ほんとにもういちいち面倒くさい。


長男にとって教室に入るなど、

今はどうしても出来ないことは

それは仕方がないと思う。


でも、電車に乗って登校し先生に挨拶、

提出という用事をすますことは

少し頑張ったら出来ることだと

思う。


このままこれをヨシとしてしまうと、

つい数日前まで出来ていたことさえ

出来なくなってしまうんじゃないかと

さえ思えてくる。


絶望、無気力、放棄、自暴自棄、

そんな言葉が頭に浮かぶ。


何時に行きます、ってメールで

学校に伝えてるのに、もうその時間は

過ぎてるのに、再度連絡入れようとも

思わない。平気で約束の時間を破る。

すっぽかす。

正直、こういう人、私は苦手です。

遅れる場合など、なるべく早くに相手に

連絡いれるべきだと思う。もちろん謝罪の言葉を添えて。

そもそもの守らなきゃっていう意識が

ないんだろうな。相手が待ってるし

悪いな、とか。お母さん、遅れるもしくは今日は行けないなど連絡しておいて、とも言われない。コミュニケーションの障害はこういうところにも影響するのか。相手の気持ちを考えることだしね。


だからさっき私から連絡入れておいた。

申し訳ないけど、まだ出られそうにないと。

いっつもこういうフォロー、サポート、尻拭いの繰り返し。これ一生続く?いや、それは受け入れたくない。というか出来ないと思う。


イライラさせるのはほんとに天才的

だとつくづく思う。

カサンドラだなぁ、私は、とも思う。

親でもここまでイライラしちゃう

んだから、他人が同じことやられたら

見捨てられちゃうね。ついていけない

と思われるよ。


単なる愚痴なので、気分害したら

ごめんなさい。

こんな毎日です。そしてほぼワンオペ

育児。これが私の仕事みたいなものなので。お給料出ないけど。

救いはパパが感謝してくれてること

なのかな。。いつも任せっきりでごめんと。仕方ないよね、これも分業。


はぁ、、一人になりたいなぁ。

疲れたなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する