みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

娘のマカロン作り

こんにちは。


昨夜寝る直前になり、長男が不安定に

なりましたが、寝て起きたら機嫌

治ってました💦長引かなくてよかった。問題解決はしてないから、きっとまた

思い出したら不安定になるだろうけど。


今日は土曜日だし、やらなくちゃ

いけないこともないから早い復活

できたかな。


今日は娘がマカロンを作りたいと。

前に一度セリアのマカロン粉で

作ったら簡単にできたので、

今回はピンク色に挑戦。


マカロンはメレンゲ作りが

ちょっと疲れますがそれも

頑張ってました。

10分くらいはハンドミキサー

まわしてたかな。


これは焼く前。

同じ大きさに絞るのも上手に

なってきました。

私が一つだけ絞って見せて、

他は娘が全てやりました。


焼いた後。

モコモコって膨らんだ部分が

かわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

焦げないように途中アルミホイルかぶせました。せっかくのピンク色なので。


ガナッシュ作るのは面倒だったので

ホイップクリームで代用🧁


家にあったキラキラトッピングも

付けて✨


チョコで顔も付けてた(≧∀≦)

かわいいね。


一つもらったけど、サクサクで

おいしかったです。

甘〜くて幸せな気分になりました。


これから夕飯の準備です。

今夜は餃子と豚汁でも作ろうかなと。


最近肩が凝って痛いなぁ。

一年中だけど。。

あとでまた長男にもんでもらおう。


では。

×

非ログインユーザーとして返信する