みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

初ラザニア

こんばんは。


今日は午前中はずっと眠くて

やる気も起きず、夕方娘とコンビニに

出かけた以外、外に出てません💦

早起きに体がまだ慣れてない感じ。。

早起き、昔から苦手なんです。


長男は今日は休校でずっと自宅に

いましたが、ほぼゲームしてました。

なんだかなー(-。-;

1ヶ月以上我慢してたオンラインゲーム

をまた始めてしまったので、

またネット友達ともつながり、

ずっとおしゃべりしながらのゲーム。


長男が苦しめられてたゲーム内での

煽り行為は、されても流す!スルーでき

るよう頑張る!と謎の意気込みで

オンラインゲーム復活させてます。。

ゲーム出来なくなるより、

煽り行為を我慢するほうがいい!と

思ったようで。。。


今のところ、、煽られて大きなイライラ

起こしてません。

今までずっと出来なかったのに、

なんで、、、謎すぎる。

でもそう簡単にいくとは思えないから、

どうなるかわかりませんけどね。

またイライラし始めたら禁止令

出ちゃうよ💦


久しぶりのネットの友達との

おしゃべりは楽しそうです。

昼間ゲームやってるくらいなので、

不登校の子ばかりですが、

その中でこの4月で高校入学する友達

がいて、昨日は入学式だったようです。

朝少し一緒にゲームしてて、

これから入学式行ってくると

聞いたみたい。

中学の頃はずっと不登校だったと

思うので、高校から心機一転かな。


長男は、あいつ高校は通えるのかな〜とか心配してましたww

その子が高校毎日通うようになったら

昼間ゲーム出来なくなって少し寂しい

けど、そのことは言わないって。

ネット友達とゲームするために学校休もうと思わせたら悪いし、って。


ま、それが理由で休もうとは

思わないだろうけどね😅

長男なりの優しさなのかな。


今日は初めてラザニアを作りました。

餃子の皮が1袋余ってて、賞味期限が

今日までだったので。

餃子の皮アレンジレシピ検索したら

ラザニアが出てきて、

見たら家にある材料で出来たので。


ミートソースはパスタソースを

使って、ホワイトソースは電子レンジ

で作ったので思ったよりも

簡単に出来ました。


言われなきゃ餃子の皮を使ったとは

思えないかも。

モチモチしてて、美味しく出来ました。

子供たちにも好評でした。


他のおかずは肉じゃがとホッケの干物

という、、、変な組み合わせでしたが、

お腹いっぱいになりました。


お読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する