みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

調子悪い、、、

こんにちは。


今日は次男、娘は友達と約束があり

朝からおでかけ。。

パパは1人で外出。

私と長男は特に予定もなく、

留守番でした。


長男は午前中いつものように

オンラインゲームをしていましたが、

途中変なバグが起きたようで

納得できず、どんどん不穏な空気に。


あーいつものことかと

聞き流していますが、

いまだに崩れたままです。


お昼にお好み焼きを焼いたので

長男の分も取っておきましたが

気分じゃないと食べず。


ゲームのバグをきっかけに

「死にたい」まで落ちる。

まさしくこの世の終わりのように

なってしまいます。


なんでかなーと思うけど、

彼の気持ちはそうなってしまうんでしょうね。

生きづらそうだなとひしひしと

感じます。

ここで私が感情的になるのは

よくない。

これは彼の問題。

乗り越えるのは彼自身。

あくまでもちょっと引いた目線で

対応するよう心がけます。


もう少し時間が経ってお腹空いたら

ご飯でも食べて、そうしたら

少しは元気になるかな。


そしたら、おかえり、とでも

言おうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する