みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

思春期って面倒くさい!

こんにちは。


次男、まだ喘息の咳が残ってて

しかも副鼻腔炎も併発してるので

呼吸がしづらいため、昨日も今日も

部活はお休みしてます。


だから帰宅も早く、、昨日は

何時間もゲームしてました😓

それでいて夜になって頭痛いとか

言うし。そりゃそんなに鼻つまってたら

頭痛もするし、咳で体力使うし、

なら早く寝なさいって。


今日も帰宅しておやつ食べたら

すぐゲームしようとするから、


そんな元気あるなら少しは

ワークやってからゲームすれば?

何日も学校休んだんだし。

スマホも見過ぎだから時間決めて使ってよ。


と言ったら、スマホもゲームやらせてくれないとすねてしまい、、


スマホとお小遣い少し持って

出かけてしまいました😓


どこ行くの?何時に帰る?と

聞いても別にいいじゃん、って💦


きっとどこかでスマホ見てるんだろう。

うちでは私にうるさく言われるから。


ほんとめんどくさい💢


機嫌いい時だけ甘えてきて、

ちょっと注意するとすぐすねる😰


暇さえあればスマホばかり

見てるし。食事中はやめてと何回言っても見ようとする。朝食とか1人での

食事の時。朝は家族それぞれ微妙に

時間がズレるので。

もう注意するのも面倒になってきちゃったな。。



×

非ログインユーザーとして返信する