みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

長男が自慢したいこと

こんばんは。

今日と明日、長男は学校お休みする

ようです(◞‸◟)そして、この二日間は

ゲームも動画も見ないようです。

二日間の限定のようですが。

ま、いろいろ試してみたらいいかなと

思います。

変わりたい、と思ってることは確か

なのかな。。学校行きたくないだけかな。


長男はここ数年、自分自身についてすっかり自信をなくしていますが、

一つだけ自慢してくることがあります。


それは、マリオメーカーという

Switchのゲームソフトがあるのですが、

これは通常のマリオと違って、

自分でマリオの面を作れるというもの

です。自分で作って、それを自分で

クリア出来たら、その面をネット上に

投稿できます。逆に他の人が作った面

も遊べます。


投稿すると、たくさんの方がその面を

遊んでくれます。遊んでくれた人数や、

クリアされた回数などもわかります。

クリア率1%くらいの難しい面も

たくさん作っています。

でも、人気が出るコースは難しいだけ

ではダメで、そこそこクリア率が

高めになるようなコースを作るのが

ポイントみたいです。


で、長男の自慢ポイントは、

過去に10回以上、YouTubeの

ゲーム実況者に長男のコースが採用され、動画に投稿されたことです。


この前も、

またユーチューバーに

俺のコース遊んでもらえた!

動画も投稿されてた!

と、すごく嬉しそうに話してくれました。

あるユーチューバーの方に

マリオメーカーのアカウントを

フォローされているようで、

新しいコースを投稿すると

遊んでもらえてるようです。


他にもたくさんの方にフォロー

されているようで、大勢の方に

遊んでもらってます。


長男にとって、誰かに認められること

って、たとえゲームの中であっても

すごく嬉しいことなんだと思います。


リアルな生活の中では、なかなか

思うように生きられていないので。


明日も学校は休むので、

家事をたくさん手伝ってもらおうかな。


明日は金曜日だから、少し気が楽です。

ではでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する