みいなの発達障害育児育児日記

発達障害(ADHD &ASD)育児に日々奮闘しています。子供たちを信じて諦めずに進みたい!

やっぱり調子よくなってる⁉️

こんにちは。


昨日の話ですが、

天気もいいし、長男にまたカラオケでも

行ってきたら〜❓と軽く言ってみたら


 じゃ、行ってこようかな。


って!

おおーっ。いいねいいね。

この前は受付までは私が一緒に

行ってあげたけど、今回は電話予約だけ

してあげるからまた前みたいに一人で行ける?と聞いたら

やってみるよって。


サラッと言われた。

おおーっ!

前みたいに他人と話せなくて

ブルブル震えて声が出ない時と

全く違う!


言葉通り、一人カラオケ達成

してきました。

予約はしてあげたけど、それでも

最初と最後は店員さんと少しは

話すしね。

明らかに前の状態に戻ってきてる。

やっぱり数ヶ月の調子悪さは

薬の副作用だったんだなぁ。


それに最近理由もなく

「死にたい」って言わなくなった。

前からパニックになったり落ち込むと

死にたいとか言ってたけど、

最近は意味もなく落ち込んで

死にたい死にたい言うから気になってた。これもきっと副作用で不安感が

増えてたのかもなぁ。


少し調子が戻ってきたのを

自分でもわかるようで、

次回の受診や訪問看護の時など

少しは話せるかもと言ってます。


学校へ行くのはまだ怖いようなので

少しずつだね。

 

写真は昨日の夕飯の副菜。

ピーマンのきんぴらとかぼちゃソテー。

かぼちゃは煮物が楽だけど

煮物は子供たち嫌いで食べないし💦

ちなみにピーマンは大人用。

子供たちは食べません💦

メインは豚肉の焼き肉でした。



お読みいただきありがとうございます。

明日で9月も終わりですね。

中学も制服の衣替えです。

でもまだ昼間は長袖は暑いんだよなぁ。


ではでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する